ごはんにのせたい

世界一かわいい自担をごはんにのせたい系おたく

ジャニオタと眼瞼下垂の話。

こんにちは、ごはんです。

 

ドームツアー決まりました~!めでたい~!生きる~!

 

仕事辞める予定だったけど伊野尾くんのために耐えるよ。サンキュージャニーズ。

 

昨年のツアーMCでやぶひかちゃんがやたらクリスマスに結婚するネタを引き摺ってたので、ちょっとキレイなホテルも(友達が)押さえたことだし、名古屋で二人の記念日を祝うよ。チケット?まだないよ。

 

まあツアーも決まったことだし、とりあえずダイエットとスキンケアを始めようと思いました。

同い年のいのおくんが時の流れを操れるようになったようなので(老けない)、わたしもアラサーのささやかな抵抗をおっぱじめるよ。こんにちはエイジングライン。

 

しかしアラサーの劣化ってやばいね。

毎朝髪を巻くのが面倒であてたデジパで髪はパッサパサだし、15歳から負担をかけ続けた肌はボロボロさ。

 

なにより、つけまつげとアイプチはほんと危険だと思う。

わたしはプラスアレルギー+ド近眼+くそでかいカラコンだったせいで、瞼の筋肉が26歳目前にして限界突破したよ。

 

もうね、頭が痛いの。頭痛薬が手放せないし、肩も痛い、夕方は頭痛に加えて目の奥が痛い。でもこんなもんかデスクワーク…これぞ社畜の宿命…ッ!!って思って数年生きてた。

 

あんまりにも目の奥とこめかみ痛いし目もかすむし、目頭にまつ毛刺さるのも痛くて気になったから病院行ったら「眼瞼下垂ですね」って言われたよ。なんぞそら。

 

瞼の上テープで引っ張られたら視界めっちゃ明るくて感動したよ。これが普通の人の視界ですよ?ってウソだろ。先生嘘つくなよ。って思ったけど2か所の病院で診断降りたので間違いは無いようだ。(変なとこ疑い深い)

 

わたしの社畜根性よりも先に瞼(の筋肉?)が限界迎えたようです。

 

でもわたしコンタクトずーっとソフトだし、そんな瞼開けにくいとかないし~~~って心当たりなくてなんでだ…って思ったら、カラコンとかアイプチとかつけまつげとかアレルギーとかも原因になるよって言われて、フルコンボだドン!!

 

ただの一般人がコスプレ用ですか?って発色する不自然極まりないカラコンに、つけま三枚重ねとかしていた時代があったんだよ。毛虫かよ。成人式の写真は封印済みです。きっと二度とみることはない。

 

でもこんな感じのメイクしてたわ…って人多いと思ういのひか世代。

 

そんでもって、瞼開けにくいって自覚してないだけで、おでこの筋肉つかって開けてるから頭痛もあるんだよ、って言われてびっくり。

試しに先生が眉毛のとこ押さえたら目が開かなくて笑った。先生ひょろひょろだから絶対そんな力ないのになぜだ。

 

そんなこんなで手術をしたのだけど、めっちゃ痛かった。二度としたくない。

 

あと、二重だったのが若干奥二重っぽくなったよ。幅が狭くなったとでもいうのだろうか。ラインは変えてないから、目が開くようになったかららしい。

 

母に「せっかくなら二重幅広くしてもらえればよかったのにね」って言われたけど、機能回復の形成外科の手術なのだ。文句は言ってはいけない

 

化粧はいささかしにくくなったけど、頭痛は全くなくなったから良いのである。

 

なによりいのおくんのお顔がコンサートで見やすくなった(集中して見てても頭痛がないから)

 

 

ちなみに手術から3ヶ月くらいは結構不自然だった。よくあれで現場行ったな。

 

そんな中でまさかの運動会とピーチガール完成披露試写会を友達が当てくれて、連れて行ってもらったんだ。もうね、何度も言うけどよくあの面で行ったよ。

 

しかも升さんめっちゃ近かった。カラフトぶりの生升さん。

自担いるのに「升サァァァァァァン!!!かっこいいいいいいいい!!!」って友達と騒いだ。升毅さん本当にかっこいい。あんなお父さんほしい。

 

自担にはいつも干されるけど升さんにはお手振りしてもらったよ。

帰って母(小瀧担)と祖母(相葉担)にめっちゃ自慢した。

 

伊野尾くんは?って聞かれたから「安定の世界一なかわいさだよ」って返したけど反応が薄かったのが今でも解せない。

 

 

余談ですが、会社が3日しか休みをくれなかった(クソ社畜なので逆らわない)ので、瞼縫い付けられて、瞼が腫れて眼球圧迫されて視界最悪な中、片道2時間かけて仕事に行ってたよ。診断書まで出したのにひどいよね。有給は都市伝説だったようです。

 

わたしの視力は0.02ですが、顔がグロすぎてサングラス必須=何も見えない=でも仕事は山の如し

 

次は休ませてくれる会社で働きたい。